お金が足りず、カードローンを利用しました。

Posted by admin on 6月 22nd, 2013 — Posted in 未分類

お財布の中身をろくに確認せず、レジ先で困ったことは何回かあります。

例えば服を買おうと服屋さんに入って何着か選ぶのですが、自分の中ではお財布の中身は一万円以上入っていると思っていました。

それでその分の服を何着か選び、レジまで持っていき店員さんにレジ打ちしてしまいました。

そのときにお財布に思っていた半分しか入っていなかったとき、慌ててキャンセルを申し出ました。

そのときは本当に恥ずかしかったし申し訳なかったです。 お金は他の食費や生活雑貨などで既に使ってしまっていて、お財布には残りわずかになっていました。

そうしたことが今年二回程あったので、これからはお財布の中身を確認しつつ計画的に買い物したいなと思いました。

また、衝動買いをよくしてお金をよく使ってしまうので、反省しています。

ちなみにこの時はお金が無く生活費も足らない事に気付いたので、結局カードローンでお金を借りやりくりする事に・・・。コチラから→http://xn--gmqw5ab23j6me.com/

お金の使い方って大事ですよね。。。

嬉しいと顔に出てしまいます・・・。

Posted by admin on 6月 20th, 2013 — Posted in 未分類

昨日なんですが、主人に怒られちゃいました。何を言われたかといえば、「最近無駄遣いし過ぎだろう!」と・・・。

あらー、バレてないと思っていたんですが知ってたんですね!?そうなんですよね、実は最近結構買い物しちゃいまして。。。もちろん自分の服や靴など欲しい物ばかりね。当然主人のは何一つ買っていません(゜o゜)

あんまり私が買った物とかに興味を持たないので、バレないだろうなと思っていたんですけどね。。。

おそらく、私が買い物して気分良さそうにしているのを見て怪しいと思ったんでしょうね。

ちょっと迂闊でしたね。。。あまり表情に出さないようしようと気を付けていたんですが、無意識に顔に喜びが出ていたんでしょう。

でも見つかって良かったかも。確かに最近無駄遣いし過ぎていましたからね。今日からは節約していくぞー!!

 

極貧時代

Posted by admin on 5月 26th, 2013 — Posted in 未分類

大学卒業してすぐの頃です。 東京で一人暮らしをしながら画家を目指して貧乏暮らし。 バイトをしながらのその日暮らしでした。

絵に使う道具の購入費は消費者金融でお金を借りていました。(お金借りる) 返済の為に生活費を削らなければなりませんでした。 何がけずれるかといえば、やはり食事。

パンの耳や、小麦粉を焼いたものなど食べていましたが、 そんなものばかり食べていると無性に野菜が食べたくなります。

そこで思いついたのが自家栽培。 大家さんの家の裏に住んでいたのでかなり日陰でしたが、1階だったので土があります。

そこを掘り返して、石ころなどをどけ、 野菜の皮などをフライパンで焦がしたものを肥料にして畑完成。

100円ショップで買ってきたほうれん草の種をまきました。 日陰なので、ひょろひょろでしたが、なんとか育ちました。

草だか、ほうれん草だか、わからない感じでしたが炒めて食べたらおいしかったです。 ただ、せっせと毎日育てたわりには、2~3回食べたらなくなってしまい、あまり腹の足しにはならなかったです。

誤飲で病院に・・・

Posted by admin on 5月 22nd, 2013 — Posted in 未分類

我が家には4歳になるボストンテリアがいます。この子が結構な悪ガキで毎回手を焼かされています。

私のしつけがなっていないんでしょうが、言う事を全く聞いてくれないんですよね。。。

でも可愛いのでつい甘やかしてしまうんです。(コレがダメなんだろうな・・・)

先日このゴン増(愛犬の名前です)がなんか苦しそうにもがいていたんです。急に何で??とパニックになりながらも、病院に行かなければと急いで動物病院に行きました。

診察してもらった所、どうやら何かを誤飲してしまったみたい。。。吐かす薬を飲ませ出てきたものを見ると、なんと靴下が・・・何をどうしたらコレを食べるの?

とりあえず無事元気になったんですが、もう勘弁して欲しいですね。汗

子育てのストレス

Posted by admin on 5月 21st, 2013 — Posted in 未分類

私は現在1児の母親です。子供の成長はあっというま、ってよく聞きますがまさにその通りですよね。ちょっと前まで泣いていた赤ん坊だった気がするんですが、もう小学生ですからね。早いですよね。

今考えると子育てもいろいろ大変でしたね。初めての事なのでどうしたらいいのかも分からず、本気で悩んだ事も多々ありましたね。育児ノイローゼという言葉がありますが、まさに最初の方はそうだったのかな、と思いますね。

主人は何一つ助けてくれませんでしたしね(-_-;)あの時はホントにストレスが毎日溜まっていたような気がしますね。でも、ストレス発散で主人に黙って高価なバッグを買ってしまいましたが。しかも銀行でお金を借りて・・・(゜o゜)

コチラから・・・主婦ローン

さすがにコレは今でも内緒ですね。結構高かったですからね。まぁ仕方ないですよね(^O^)それぐらい大変だったんです!

今は子供も大きくなって、毎日落ち着いて生活出来てますよ。相変わらず、主人に内緒で買い物はしていますけどね(^O^)

液晶テレビ

Posted by admin on 5月 10th, 2013 — Posted in 未分類

ついに10年使っていたテレビが壊れちゃいました。。。

まだ液晶テレビが出だした頃に購入したんですが、あの時は高かったんですよね。1インチ1万円ってよく言われてましたよね。なんなら私が購入した時は1インチ1万円以上の時だったかな・・・

37インチのテレビで40万円ぐらい払いましたからね。今思うと高すぎですよね。

この間新しいのを電気屋に買いに行ったんですが、50インチで15万円以内で売っているんですよ!安いというか、10年前は一体なんだったのか。。。やっぱり何でも出だしに購入するのは良くないですね。

何でもしばらく様子見は大事ですね。

ショッピングでお金を借りる

Posted by admin on 5月 9th, 2013 — Posted in 未分類

最近ストレスが凄く溜まります。何にかといえば日々の姑の小言ですね。1年前から旦那の両親と一緒に住むようになったんですが、旦那のお母さんとうまくいかずに困ってます。結婚前からクセのありそうな人だとは思っていたんですが、一緒に住むようになってからは性格の悪さが凄く分かるようになりました。

かといってお義母さんなので何を言われても言い返すことも出来ず我慢しています。特に私の場合、現在は小さい子供がいるので育児の為専業主婦なので毎日ずっとお義母さんと顔を合わせる事になるんですよね。1日のほとんどで小言を言われ続けイライラし続けてますね。旦那は全然助けてもくれませんしね・・・

イライラがピークになった時、一応自分なりのストレス発散方法があります。それはショッピングですね。やっぱり欲しい物を何も考えずに買って、嫌なことを忘れるようにしています。ただ、専業主婦という立場でそんなにお金もないので、時には銀行のカードローンでお金を借りてしまう事がありますが。。。【消費者金融主婦

さすがにこの状況をお義母さんに見つかったら何を言われるか分かりませんね・・・

 

 

お金を借りて後悔しています・・・

Posted by admin on 4月 29th, 2013 — Posted in 未分類

先日お金に困って銀行のカードローンでお金を借りました。どうしても欲しいバッグがあって我慢できなかったんですよね。

私は普段専業主婦として生活しているんですが、今の旦那の毎月の給料だけだと生活的に決して楽ではありません。本来なら私も働いた方がいいと思うんですが、一度怠けてしまうとなかなか重い腰が上がらないんですよね。出来る事なら働きたくないですもんね。

お金に余裕がないのも分かっているので、あまり贅沢はしないように心がけているんですが、やはり女なので、買い物は定期的にしたくなっちゃうんですよね。

今回のバッグも、ここ数か月ずっと欲しくて悩んでいた物なんですが、金銭的にも買うのはキツイなと思って我慢していました。しかし、旦那とちょっとした事で口論になりストレスの捌け口として買ってしまったんですよね。

当然そんな簡単に帰るようなお金はないので、専業主婦でも借りれる銀行でキャッシングしちゃったんですよね。こちらから・・・主婦キャッシング

かった時は嬉しかったんですが、今はちょっと後悔してます。さすがに考えなしで勢いのまま行動してしまいましたね。。。以前よりさらに節約して支払いしてます。

主人に内緒で・・・

Posted by admin on 4月 25th, 2013 — Posted in 未分類

私は以前、旦那に内緒でお金を借りた事があります。恥ずかしながら、いい年してある韓流俳優にハマってしまい、その方のコンサートチケットを取るのにどうしてもお金が必要だったんですよね。

ちょうど給料日前という事もあって手持ちに余裕がなく、どうしようか悩んでいたんですが、諦める事は出来ず結局銀行でお金を借りました。

次の月にはしっかり全額返済して何も問題なかったんですが、やっぱり黙ってお金を借りたということに罪悪感を感じてしまいましたね。

でも次また一緒のようにコンサートがあったら、諦めれず、一緒の事をしてしまいそうですね・・・